MORINOMIYA RPG
お知らせ

MORINOMIYA RPGがお届けするワークライフセミナー第一弾!

講師にはNPO法人 放課碁の坂谷 卓治さんをお招きして、
テーマは『これから冒険者になりたい村人たちへ。』

「これから副業始めてみたいけど、何をしたらいいんだろう」
「フリーランスみたいな働き方に憧れるけど、どういう風にしたらいいのかな」

という風に思っている方にぜひ来てもらいたい内容になっています!

——————————

『働き方改革』が打ち出されてから日本でも随分と『働き方』の選択の幅が増えましたよね。

「自分のスキルに自信があるならフリーランスに。」
「サラリーマンをしながら、休みの日に副業をやってみる。」

これをRPG的に例えると、
「お城勤めの衛兵から、冒険者として剣士にジョブチェンジ。」
「村人をしながら、ある時は魔法使いとして冒険の旅へ。」
こんな事が可能になっている訳です。

『自由な働き方を』と言われている一方で、何も知識がないままでは次のステップへはなかなか進みにくいですよね。

それは現実だって、RPGだって同じです。
木の棒を持って、戦士ごっこでドラゴンに挑む訳にはいきません。

あなたのストーリーを一歩進めるために、まずは『知識』という武器を装備しましょう。

いま、世界はどうなっているのか。
次に、世界はこう変わっていく。
そして、私たちが取るべき選択肢とは。

これは、これからの日本の『働き方』を書き留めた『冒険の書』を読み解きながら、RPG的解釈を通じて分かり易く学べるワークライフセミナーです。

『これから冒険者(フリーランス・副業)になりたい村人(会社員)たちへ。』

——————————

■タイムスケジュール

10月12日(土)

【12:30】開場・受付開始

【13:00】オープニング・MORINOMIYA RPG 紹介

【13:10】ワークライフセミナー 開始(講師:坂谷 卓志)

【14:20】ワークライフセミナー 終了

【14:30】交流会 開始(ドリンク・お菓子有り)

【15:00】交流会 終了

——————————

■チケット情報

参加費:2,000円
当日受付にて支払い(現金払い・カード払い可)

——————————

当セミナーへの参加はFacebookイベントページをご確認ください。